CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

Keychron k1

  • テンキーレス
  • JIS配列で英数かなキーがある
  • バックライト付き
  • ワイヤレス

なキーボードが欲しいんですが、だいぶ探しても見つかりません。 どれか1つを諦めるとあります。

今使ってるのは↓これです。

これは、バックライト以外は条件を満たしています。接続先を複数登録することもできて便利なんですが、打った感じはあんまりよくありません。ペコペコしたかんじ。

打鍵感にはそんなにこだわりは無いんですが、もう少しいいかんじのキーボードが欲しいと思っていました。

で、条件に合う奴がクラウドファウンディングで出ていたので少し前に支援しました。

greenfunding.jp

↑のサイトの画像は英語キー配列なんですが、実物はJIS配列の日本語キーボードらしいです。

で、届きました。

早速macに繋げてみましたが、キー配列が正しく認識されません…USキー配列で認識されてるみたいです。

JIS配列で認識できるようにもう少し試してみようと思っていますが、今のままでは使えませんね。