CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

Apple Pencil

初代 Apple Pencil が使えなくなりました。

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers

iPad に繋ぐと設定画面等には出てくるんですが、外すと認識されず、描いても反応しない状態です。

初代 iPad Pro 12.9インチと同時購入してるので、購入から4年以上経っています。ほとんど使わず放置していたのでバッテリーが死んだっぽい。

インターネットで調べると3900円でバッテリーが交換できるという記事がいくつか見つかるので、Appleサポートに電話してみました。

が、Appleサポートの人曰く、7900円で交換になるとのことです。修理手続きとかも無く、交換しかないとのこと。

修理メニューが変わったのかもしれません。とりあえずほとんと使わないので修理・交換は諦めることにしました。

自分で交換したりできないんですかね…