CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

ニシキゴイ島

おいでよ どうぶつの森ニシキゴイ島に当たりました。

大きな魚影がニシキゴイかコイ(たまにタイヤ)です。体感で2:1くらいでコイの方が多そう。

ニシキゴイは4000ベルなので、タランチュラやサソリ程ではないけどなかなか良さげです。できるだけ持って帰りたいのでいろいろ工夫しました。

池が小さい魚影ばかりになると大きい魚影が出てきません。小さい魚影はザリガニやオタマジャクシなので、それらを釣ってつりざおの耐久度を減らしたくないところです。

魚影を消すには

  • 池の周りを走る
  • アミで水面を叩く
  • 釣りで、サカナが興味を持ってから食いつくまでの間にサオを上げる

等の方法がありますが、どれもあまり効率がよくありません。

そこで、いっぱい釣れるコイを使います。

  • コイを魚影の近くで放す

と、割と広範囲の魚影を一度に消すことができます。

結果

まだ3行しか持てないので112000ベルでした。