CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

DMM Books

KindleやめてDMM Booksを使うようにしました。

apps.apple.com

理由としては、

  • ダウンロードしたデータの管理がめんどくさい

というのが一番です。

Kindleは本のデータを端末に保存するので、たまに整理しないとストレージを圧迫していきます。古いやつは自動で削除とかできればいいんですがなさそう。

ずっと前から改善されてほしいなーと思っていたんですが、変わりそうもないのでサービスを変えることにしました。

DMM Booksは端末にダウンロードせずにそのまま読むことができます。電子書籍サービスはいろいろありますが、基本的なところは大差ないと思っています。ので今後新しく購入するシリーズはDMM Booksで買っていこうと思います。

DMM Books以外でもできるサービスありそうな気がするんですが、探すのもめんどいし特に不満もないのでこれでいきます。

ということでDMM Booksで買い始めたらちょうどキャンペーンだったらしく、ポイント還元で5000円分くらいたまりました。ラッキー。

Kindleにはたぶん500冊?くらいあると思うんですが、移行はできないんでしょうがないですね。