CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

ルンバi3+

ルンバは3台目です。部屋もそんなに広くないのでいつも最下グレードを買っていたのですが、ゴミ捨てがめんどくさいのでクリーンベースのついてるやつが欲しいと思っていました。しかしルンバi7+は高い…。

一年前くらいに比較的安価なクリーンベース付きのルンバi3+が海外で出て、日本での発売をずっと待っていました。

f:id:cathandnya:20210226215717j:plain f:id:cathandnya:20210226215727j:plain

ファブリック調でかっこいい。

一週間くらい使ってみたかんじ、今まで使っていたルンバ630系より圧倒的に早く掃除が終わります。初めは疑って2回掃除かけていたんですが、1回で十分綺麗になっているみたいです。ルンバアプリで掃除したところを見てもちゃんと隅々までやってるみたい。

ゴミ捨て時にゴミを触ったり、ホコリが舞ったりしないのでクリーンベースはマジで便利です。ウチの使い方だとクリーンベースの紙パックも半年くらい交換しなくてよさそう。

以前、ルンバ以外のロボット掃除機を試したこともあるんですが、ベースに戻らなかったりして安定しませんでした。最近の状況はまた違うのかもしれませんが、やっぱり一番安定して動作するような気がして毎回ルンバを選んでしまいます。