CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

AQUA AQW-GV90J

今使っている洗濯機(シャープ ES-TG70G)が脱水中によくエラーで止まるようになりました。止まった場合は

  • 電源を切る
  • 電源を入れる
  • 毛布モードにする
  • 脱水のみONにする
  • スタート

でだいたい脱水して完了までいけるんですが、何回やっても止まることもありストレスでした。

だましだまし使っていたんですが、購入から10年以上経っているような気がするので買い替えを検討していました。ガス乾燥機(乾太くん)があるので乾燥機能なしの縦型がいいんですが、乾燥機能なしってのはほぼ生産されていなくて、簡易乾燥機能付全自動洗濯機の中から選ぶことになります。

せっかくなので洗剤自動投入とか新機能が付いた高機能なやつが欲しかったんですが、設置場所の制限で、ほぼAQUAの下位機種一択となりました。

これです。コンパクトで9kgの大容量なのは良いところ。

ヨドバシ.comで注文したところ、翌日に届きました。設置込みで翌日配送とかほんとヨドバシは早いです。

f:id:cathandnya:20210227114224j:plain

洗濯性能とかは正直よくわからないですが、止まらずに選択完了まで行ってくれるだけで満足です。