CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

Apple Watch Series 6

届きました。

f:id:cathandnya:20201027222246j:plain

40mmソロループ(サイズ5)です。ソロループのサイズ測り直したりしてたので出遅れました。

Series 4 全然使ってないのに今回買おうと思ったのは、血中酸素濃度測定ができるようになったからです。

私は睡眠時無呼吸症候群CPAPを使っています。無呼吸が発生すると血中酸素濃度が低下するので、それを簡単に確認できそうかなと思っています。CPAPの効果確認というかんじですね。

パルスオキシメーターの一晩記録できるやつも持っているんですが、指先で計測するので指から外れないように装着したりとなにかと面倒です。Apple Watch装着してるだけで計測してくれるならよさげです。

f:id:cathandnya:20201028131639j:plain

ソロループは付け外ししずらいですが、むしろそれがずっと付けてる圧になってよいかと思っています。