CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

ミクドラ取り付け

ヒマだったのでミクドラを取り付けました。

車はルノートゥインゴ。

元々自分で取り付けたドラレコがあるんですが、電源が USB mini-B で一緒なので、ケーブルを生かしてドラレコだけ入れ替えることにします。

ミクドラには駐車中録画ができるケーブルが付属していますが、駐車中録画はバッテリーに負担かかりそうだし特に必要性を感じないので無しで進めます。

前のドラレコを外します。

両面テープでくっついてるのでシール剥がしで綺麗にします。

ミクドラをフロントガラスに貼って、ケーブルを繋げばとりあえず電源が入ります。

次にリアカメラを取り付けます。

まぁこのへんかな…。

あとはフロントカメラとリアカメラをケーブルで繋げば完成です。ケーブルはてきとうに内装の内張の隙間に埋めました。

前からみたかんじ。