CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

初音ミク ドライブレコーダー

ミクドラ。だいぶ前に購入したんですが、ウチの車全部ドラレコついてるので放置していました。

初期ロットなので不具合があるらしく、対策ファームとケーブルが送られてきていたのですが、それもそのままになっていたのでファームアップだけでもやっておこうと思います。

久しぶりに取り出しました。

f:id:cathandnya:20200430094558j:plain

USB mini B ケーブルがあれば電源が入ります。

で、ファームが入ったマイクロSDカードを挿して起動すればアップデートされます。

アップデート時に「アップデートを開始します」「完了しました」の音声(もちろんミクさん)が流れるんですがこれレアなのでは…。

ドラレコ付け替えてもいいんですがめんどいので取り付けは次の車買った時になりそうです。