CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

TP-Link WiFiスマートプラグ

スマートプラグを買いました。

用途はデスクライトのオンオフなので、物理ボタンでオンオフもできて、一番安いやつを選びました。

f:id:cathandnya:20210415183304j:plain

ですが…罠がありました。

このスマートプラグ、コンセントの幅が左右で異なっています。

f:id:cathandnya:20210415183313j:plain

幅が太い方がアース、ということなんですが、使おうとしていた電源タップは↓のような形状で、太い方が入りません。

f:id:cathandnya:20210416092949j:plain

これはこの電源タップの方が悪いような気もしますが、レビューによるとAmazonのスマートプラグはコンセントの幅が左右同じらしいので、こちらの方が無難かもしれません。

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: エレクトロニクス

逆にアースをちゃんと取る機器に繋ぐ場合はちゃんと左右違っていた方がいいのかな?

とりあえず今回は電源タップを交換することにしました。