CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

Google Nest Mini

ウチには既に Amazon Echo と Echo Spot があるんですが、あんまり役に立っていません。たまにタイマー使うくらい。

なので他のスマートスピーカーはどうなのか?と思って買ってみました。

アレクサとGoogleを並べて置いているんですが、朝に「今日の天気」を聞くと、けっこう言うことが違っていて、どちらを信じればいいか迷います。今のところGoogleさんの方が当たっているような気がします。このあたりはソースにしているデータの違いですかね。

他、現状では役に立たなさ具合はあまり変わらないかんじです。

個人的には話しかけるのが既にめんどくさいので身も蓋もないんですが、妻と子は割と話かけています。話しかけた上で「ちょっとよくわかりません」的なことを返されると割とイラッとすることがありますが、このあたりの感情的な部分を解決していくのは難しそうですね。