CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

ASUS RT-AC67U WiFiルーター

最近家のネットワークの調子が悪く、読み込み中で止まったりすることが多くなっていました。

WiFinuro光ONU一体型ルーター(F660A)をそのまま使っていたんですが、どうも接続台数が多すぎるようなかんじです。

なのでWiFiルーターを検討していました。

↑ゲーミングルーターって強そうでいいなーとか

↑やっぱWiFi6ルーターかなーとか

Google Nest Wifi ルーター メッシュネットワーク対応 GA00595-JP

Google Nest Wifi ルーター メッシュネットワーク対応 GA00595-JP

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: エレクトロニクス

Google WiFi

で、結局買ったのは↓を2台。ASUSのAiMesh対応ルーターです。

AiMeshは対応しているルーターならあとからメッシュに追加できるので、将来的にWiFi6ルーターがこなれてきたら追加することもできそうです。

メッシュWiFi導入してからしばらく経ちましたが、ネットワークが止まったり、ルーターの再起動が必要なことがなくなり、快適になりました。