CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電器は↓を使っていました。

特に問題なく使っていたんですが、最近充電していない時にランプが点滅するようになりました。その状態でデバイスを置くと充電が始まってランプは消えるのですが、かなり熱を持つ上に満充電されない場合があり、だいぶ不安です。

代わりに家にあった↓を使ってみたところ、これはこれで充電が遅く、満充電でも何か暖かいのであまりバッテリーに良くないような気がします。まぁこれはアクリルスタンドが本体なので…。

そこで、↓を買ってみました。ACアダプタなどはあるので充電パッドだけのやつ。

光り方も控えめですし、満充電後に暖かいままのこともなく、いいかんじです。

↓充電グラフ。

f:id:cathandnya:20200702091951j:plain