CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

Anker PowerPort Atom PD 2

www.ankerjapan.com

Ankerのリモートワーク特集で半額だったので↓を買いました。

最近ニンテンドースイッチが増えたりしているので助かります。

一方、私が使っているノートマシンは MacBook Pro (Late 2017) なんですが、充電は MagSafe2 です。

UDB-Cで充電したいので、↓こういう USB-C to MagSafe2 ケーブルを使っています。

購入した PowerPort Atom PD 2 と USB-C to MagSafe2 ケーブルを使って MacBook Pro (Late 2017) を充電してみました。

充電中のオレンジのランプがしばらくついた後、充電が完了していないのに緑色に戻り、そのあとしばらくしてまたオレンジ色になる等、不穏な動きをしたので使用をやめました。

RAVPowerの↓これだと充電できていたのですが、相性ですかね。まぁ保証外の怪しいケーブルなので別にいいですけど。