CatHand Blog

アプリ開発やMac弄り

ブラウン オーラルB すみずみクリーンキッズ

娘が電動歯ブラシが欲しいというので購入。

Webアプリと連携することでポケモンが増えていく?らしいです。

まずWebアプリでアカウントを登録するのですが、何故かiPhoneで子供の名前が入力できない(キーボードが出ない)。

iPadでやってみたらできたのですが謎です。

その後、アクティベーションのためにカメラで電動歯ブラシを撮影して登録します。

こちらは一回で認識はできませんでしたが、極力背景に物が映り込まないように撮影することで認識できました。

実際に歯磨きをさせてみましたが、

  • 上の左の歯
  • 上の右の歯
  • 下の右の歯
  • 下の左の歯

を各30秒ずつ計2分かけて、歯を磨きながらだんだんポケモンが現れてくるようなコンテンツでした。特に歯ブラシと連動などはせず、何もしなくても2分経つと終わります。

歯磨きが終わるとポケモンが現れます。収集したポケモンリストのような画面は見つけられなかったので、特に集めるような要素はないのかな?

とりあえずもう少し使ってみようと思います。